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アーケードモードなど、コンピューターがランダムでキャラを選ぶ時のキャラカラーを固定する方法です。

No_limit_Winmugen_patchの中のdateフォルダ内にあるmugen.cfgをメモ帳で開きます。

[Arcade]の下にある
AI.RandomColor = 1 これを
AI.RandomColor = 0に変更します。
これでコンピューターの選ぶカラーが、ランダムからpal.defaults(下で説明)で設定した中から選ばれるようになります。


pal.defaultsの設定

カンフーマンを例にした場合、kfm.defファイルを開く。
pal.defaults = 6,3,4,2という部分があるので
ここの数字部分に敵として登場して欲しいカラーの数字を入れると、左から優先して選択されます。

*カラーは各キャラによって違うので、どのカラーになるかは自分で試してみてください。

*pal.defaultsの記述が無いキャラは、この記述を追記することで機能します

*AI.RandomColor=0で、なおかつpal.defaultsが正常に設定されていない場合「Assert failure in charsel.c line 3162」というエラーが出るので注意
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