忍者ブログ
TOPへ
Ads
カテゴリー
ブログ内検索
amazon
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久しぶりに更新を怠ってしまいました。大変申し訳ありません!

大半の方にはどうでもいい事かもしれませんが、
癖になるといけないので自己反省も兼ねて記させて下さい。
1日1キャラというブログ名を固持するべく精進します。



1年に、1・2回はご容赦・・・あ、、いや何でもないです・・・・・

PR

5/10追記:再公開が行われました。(DLルールは本文にて)
5/17追記:一部フォントミスの修正パッチが公開されました
10/6追記:mugen plus対応パッチが公開されました。

そういえばMugenPlusについて触れてなかったので、初心者さん向けにサクッと記事っておきます。
まず通常のWinMugenと比べて何が違うのか。最も特徴的なのは、D4ステージが使用可能な事でしょうか。下記の画像のようにD0とD4では同じステージでも大きく違います。

D0ステージ(画像クリックで原寸大表示)


D4ステージ(画像クリックで原寸大表示)


このステージでの特徴を含め、ノーマルなWinMugenとの主だった違いを挙げてみます。

ご存知の方もいると思いますが、最近人の多い時間帯にめちゃめちゃ重くなる時ありまして。。。
これはウチだけの問題ではなく、忍者ブログ全体の事だったんで、どうしようもなかったんですが、これら不具合についてメンテナンスをしてくれるようです。

5/12の0時~18時までの、18時間とかなりの長時間ですが、これで問題も解消される。。。はず。ですので、申し訳ないですがご容赦下さい。

5/13追記
結局延長して21時間メンテナンスでした。(;^ω^) 
しかもその長時間メンテが終了しても、めちゃめちゃ重くて閲覧も投稿もままならなかった時には
なんでやねんというシンプルなツッコミをせざるを得なかったです。
今は快適になったけど、明日の人の多い時間帯がまだ不安。。。
まず結論から先に言うと、当ブログのコメント欄は今日で廃止させていただきます。

主な理由として、ウチのコメント欄の内容を、不快に思う製作者さんが実際にいるという事です。
いつかの記事で書いた通り、暴言などのコメントは削除しているものの、否定的なコメントだからと言って必ずしも削除してはいません。これは、『肯定的なコメント・褒めるコメントしか許さない』となると『検閲』の域に達してしまうと私自身が思っているためです。
しかし、これでは製作者さんが望まないようなコメントまで残ってしまうというのもまた事実です。他にも一部のバグ報告・DL報告など直接届かない場合がある、という問題点もあります。

と、マイナス面ばかり挙げてしまいましたが、もちろんプラスの面もあったと思います。製作者さん自身がコメントを書いてくれたり、ここでの反応を楽しみにしてくれている製作者さんや、ウチのキャラを紹介して欲しいと連絡をくれた製作者さん、海外から書き込みに来てくれる製作者さんもいました。
また、一般ユーザーの方の視点から言うと、感想を言い合ったり、リンク先の変更などが把握できたり。これは自分自身でも大変ありがたい事でした。

しかしそれらを踏まえても、マイナス面の方が上回ると今回判断したので、コメント欄は廃止させていただきます。また、今後コメント欄以外の問題点についても考慮する余地はあると思っています。かといってブログ自身を閉鎖するなんて事は考えていません。それは今来てくれている訪問者の方にも申し訳ないので。ただ『1日1キャラ』として存続していくために考えるべき点はあるという事です。

最後になりますが、当コメント欄にて不快な思いをされた製作者の方、大変申し訳ありませんでした。
そして今までコメントを書いてくれた訪問者の方、ありがとうございました。
 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
リンクシテシテ
当サイトはリンクフリーです
また下記のアドレスにメールを送ってもらえれば 相互リンクもさせて頂きます。(必ずしもというわけではありませんが)
mugenyutaro☆
yahoo.co.jp
(☆は@に変えて下さい。)
バナーmini
QRコード
etc


ブログパーツ
忍者ブログ [PR]